ってか、これ『観』カテで書かんとあかんか?w

さて、はりまや橋を観たのはどうやら16年前でしたね。あまりのがっかりぶりに記憶が
更にひどい状態で残っていたので観ておいて正解だったかも知れません・・・高知の名誉の
為にもw

で、その時、駐車場が有料ってだけでパスした桂浜ですが・・・

イメージ 1

イメージ 2

来ましたよw

イメージ 3

龍馬さんにもお会いしましたよ。

ま、その時は龍馬記念館へは行ったので、そこから歩けば良かった訳ですが・・・
たいして興味がな・・・いや、何でもないw

実は今回の旅行で心配していた渋滞ですが、桂浜だけは混雑が予想されていて、臨時駐車場
だのシャトルバスだのって情報があったのでどうしよう?と思っていたのだけれど、駐車場の
営業時間と施錠開錠時間はずれていて、朝早い時間なら問題ないって事だったので開錠時間
の6時を目指して移動。仮眠したりお散歩したりしつつ・・・

イメージ 4

『桂浜水族館』

オープンを待ちます。

イメージ 5

イメージ 6

営業時間前の入口の水槽が若干残念な事になってましたがw

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

一通り観て・・・

イメージ 11

wwwこのセンス好きだわ

ってか、桂浜水族館での一番の目的はこの中なのだがw

んな訳で売店のアルバイトのおねぇさんにご挨拶して任務完了w
次はローカルヒーロー祭でまた会えるかな?w

で、移動です。

イメージ 12

『雲の上の温泉』

上ならいいんだけど、雲の中感が半端なく・・・予定ではUFOラインと県道383号を走った後
こちらで車中泊、翌日帰路につくハズだった訳ですが・・・明日高知の居酒屋さん予約してる
よねw

UFOラインだけ通って、朝383号通ってから夜まで時間もあるし室戸の方まで行くかね?って
事に。まぁ、道の駅は早めに駐車場所を確保出来ないと悲惨な事になるってのもあって早めに
まぁ、UFOラインは雲の中で何にも見えなかったよ。釣りんぼさんが推すアケボノツツジも道路
際にチラッと確認出来た程度。残念でした。

イメージ 13

イメージ 14

居酒屋タイムw

おやすみなさい。