イメージ 1

居酒屋『ゑゔりゐ』オープン。

ってか近いよ・・・朝出ればいいぢゃん・・・な距離。

だって起きられないんだもんw

そして、信頼できないスマートウォッチによれば、家で寝てるより圧倒的に睡眠の質が良いw


深夜に寒くて目が覚めたけど・・・面倒なのでそのまま寝続ける。寝袋出すの面倒だったんだもんw


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『小谷流温泉 森の湯』

こやると読むのね。

手前に犬と一緒に・・・な施設がありまして、うっかりそこの駐車場に停めそうになりました。なんと
前払いで500円とか書いてあってバー手前でバックしましたよw




最近出来たばかりらしく、ホームページによればオープン記念価格だそうだ。

レンタルタオル付き。1500円(税別)・・・高いw

タオル無しで一時間とかの設定を作って欲しいなぁ・・・ま、おそらくよほどの事がなければ次は無いのでもういいのだが・・・

この値段ならカミソリとかあるかな?お風呂セット持って行かなくていいかなー?とか思ったが持って行って正解でしたw

脱衣所・・・狭いなぁw 渡されたロッカー番号がまた窮屈な感じのトコ。男性としては二番目とかに入店なのに何故ここ?ま、いいけどさw

洗い場・・・すげっ!カランがピッカピカ。水垢ひとつ無いこれって閉店後に磨いてんのかしら?洗い場の乾きっぷりから朝では無さそうである。しかし、これだけの施設の割りにカラン少な目w


露天風呂スペースが広め。大きな浴槽の隅に三人分の寝湯スペース、反対奥に洞窟風呂。これいらないよね。暗めで他からの視界が完全にでは無いけど遮られるスペースは作らん方がいいっすよw 真ん中壁側に二人位なサイズの高見の湯な浴槽もありました。この大露天風呂?の他に、炭酸泉浴槽と屋根の付いた円形浴槽。これらがゆったり配置されておりました。

あ、サウナもありますね。

岩盤浴とかは別料金で500円(税別)です。


ちょっとお高いのでいつもよりゆっくり過ごしましたとさw


あ、泉質は分析表とか確認しませんでしたがホームページによれば「含よう素 ナトリウム 塩化物強塩温泉」だそうですが・・・

イメージ 5

シルバーは変色しますw


あ、駐車場が砂利にトラロープ。施設入口前はロータリーっぽくなってるものの障がい者用の
駐車スペースは無し、駐車場から入口まで若干距離があるのが気になりますね。