やっと連休。いや、正月休みは呑んだくれてたんで車でのお出かけは無理だったからねw

さて、雪とか路面凍結の心配が無さそうな西の方・・・とか思ってた矢先の雪で焦りましたが、まぁ、日月は大丈夫そう。愛媛か三重あたり・・・と思ってたんだが折角なので三重まで。そして折角三重に行くなら伊勢神宮行きたいし某氏が津イートしてた鰻屋さん行きたいし・・・w

そんな感じで何カ所かお風呂チェック。なかなか早い時間に開くトコ少ないな・・・と思いつつ。ガソリンと時間の兼ね合いを考えて90km/hで・・・なんとか御在所SAまでは行けるだろうと・・・直前でナビが対応していない分岐が出てきて無駄に走らされたんだが折角高速降りたんだから再び乗る前にガソリン入れれば良かったよね・・・通り道には無かったんだけど、入口ちょい先に見えたんだけど気付くの遅れてしまった。
sIMG20220109004945
sIMG20220109011833
予定以上に時間かかってしまったし一本だけw

そして翌朝、無駄に高いガソリン入れてから(ちょっとだけ入れて降りてから満タンでも良かったんだけどね・・・宿代代わりぢゃw)・・・一湯目予定していた場所が見付からない。いや、聞けばいいぢゃんなんだがw かなりウロウロした挙句諦めて次へ。
sIMG20220109092153
『天然温泉 ジャバ』

9時半開店・・・の割りに車多いね?車内で開き待ちしてる人が何人か確認出来る9時10分頃?暫く待機していたら後から来た人たちが入って行く・・・Facebook確認したら9時開店になったんだねw いやいや、車で待ってた人達・・・(^_^;)

浴室入るとうっすら香り。全く期待してなかったのでちょっと嬉しかったw(場所と開店時間しかチェックしてないから)まぁ、良いお湯でした。

さて、お昼ご飯を挟んで大移動・・・いや、遠過ぎた感(^_^;) 三重県なかなか縦長だなw 圏内を高速で移動しながらの温泉巡りってほとんどしないと思うんだけどね。(いや、この後も高速使いまくったw)
sIMG20220109132525
『きいながしま古里温泉』

一瞬、なんか小さい施設だな・・・とか思ったがお風呂は廊下で繋がった別棟だったw ヌル感泡付きあり・・・だった気がしたんだがここではなかったか?(^_^;) 次をナビ設定。高速を使うルートを勧められる。思いのほかここまでの時間がかかっていたので素直に従い・・・sIMG20220109144649
『阿曽湯の里 阿曽温泉』

入口で住所氏名記入。他でもなんか紙が置いてある施設があった気がするが、人(検温係?兼記帳依頼)がいたのはここだけかな?

はい、また高速w
sIMG20220109155329
『アスピア玉城 玉城弘法温泉 ふれあい館』

道の駅になり切れなかった感じの場所ですね。そろそろやっつけですw さて、本日最後のお湯に向かいます。お風呂自体は時間に余裕がありますが、道の駅に併設された温泉なので買い物する為には急がねば閉まってしまいます。売り場閉店一時間前位に到着したけど、なんか地元のパンとか思ってたんだけど、ちょっと豪華なお弁当がひとつ残ってただけで、結局お菓子ばっかになってしまった(^_^;)
sIMG20220109175349
sIMG20220109174729
『香肌峡温泉 いいたかの湯』

sIMG20220109180630
朝まで眠らせていただきます。