基本的に温泉巡りに観光は含めないのだが、伊勢だけは別?金刀比羅さんもかw まぁ、お伊勢さんのついでに温泉巡りする感じだったり・・・まぁ、今回完全に温泉巡りありきで、折角だから伊勢神宮お参りしよう、津の鰻も食べよう・・・になったんだけどね。さて、伊勢参り、外宮から内宮へとお参りするのが正解、なんだったら二見輿玉神社から・・・だったりするんだろうが、今回4回目かな?外宮には一度も行った事が無い、二見輿玉神社には大昔に一度・・・この際きっちりと思ったんだけど、二見輿玉神社の参拝時間は朝ゆっくりで夕方早めなホワイト神社w 前日既に間に合わないし今回は諦めた。で、めっちゃ早朝道の駅飯高駅を出発して外宮へ。駐車場に車を停めてトコトコ。
sIMG20220110051102
なんか暗いw 火除橋前の木がライトアップされ厳かな感じではあるが・・・手水舎から奥へ・・・sIMG20220110051631
いや、暗いって(^_^;)
sIMG20220110051748
御正宮、たぶんここなら写真大丈夫・・・だよね?暗いんで看板類もちょっとね(^_^;)

他は真っ暗だしさくっと内宮に向かいます。
sIMG20220110054030
宇治橋前はまぁ、明るいんだけどね・・・中はやっぱ暗いっす。まぁ、二度程お参りはしてるのでだいたい感じはわかって・・・あれ?4度目だったんじゃ?と思ったそこのあなた。良く気付いたねw 一度目はおかげ横丁だけブラブラしてお参りしてないのw
sIMG20220110055127
はい、カメラはここまでね。

しかし、まだ6時前ですが、お守りとか頂ける所?あそこは6時からなのかな?外側は電気が点いて明るくなってたけど、開き待ちの方が何名もおられましたね。

伊勢神宮はやっぱ空気が違うよね・・・ってか、やっぱ5時にはそれなりに明るい時期に来ようねw