まん延防止措置発動されてるんで都外に出るのもなぁ・・・なので東京で我慢。LARMEさんの配信で最近ちょいちょい冷麺の話が出ていた事もアリ、久しぶりに冷麺も食べたいな・・・と。土曜、夕食後出発で
sIMG20220129212853_BURST000_COVER
アパ泊。
sIMG20220129213856
まだ貰えた。水になってるかと心配したw

朝ちょっとのんびりし過ぎて、お風呂巡ってから昼過ぎの時間を狙おうと思ってたんだけど、開店にちょうど良さそうな時間になってしまったのでオープンを狙って出発。ちと早過ぎと言うお約束でブラブラしつつ一番で入店。
sIMG20220130110028
『平壌冷麺 食道園』

何か焼肉的なモノをツマミに呑みつつ〆で冷麺を・・・とか思っていたのだが、どうもランチ時間にはその手のメニューが無いようだ。頼めない事は無いかもしれないが、ランチメニューのおツマミには惹かれるモノが無かったので・・・
sIMG20220130110525
『緑茶ハイ』

を呑みつつ
sIMG20220130111133
『平壌冷麺』

よく混ぜて・・・らしいので混ぜてしまったが、ちょっと失敗したかも。久しぶりの冷麺でどんなだったか記憶も怪しいのだが、なんか味薄い感じ?たぶん、カクテキを混ぜちゃわないスープはスッキリしたモノなのだろうが、半端な量のカクテキが混ざるとその良さがいまいち。逆に辛さ増し的注文をした方が正解だったのかも。(パッと見メニューにはその手の表記は見当たらなかった。別盛りは可能とはあった)

また雪の心配もコロナの心配も無くなった頃盛岡まで行きたいな。