さて、冷麺食べてからお風呂に向かいます。車に寄ってお風呂道具持って・・・
sIMG20220130115355
sIMG20220130115431
『蒲田温泉』

入口の検温器に少々手こずりましたが無事通過w
sIMG20220130125136
なんかマスク貰ったw

ここらは黒湯の冷鉱泉です。あまり広くない浴槽で、入ってる人の足の状態とか確認が難しいので混雑時は入るのが難しそうねw 40℃程度の湯船と44℃程の湯船が黒湯。白湯の電気風呂とブクブクな浴槽がありました。

さて、次・・・とか思いつつ・・・一度ホテルに寄って
sIMG20220130130430
一服してから・・・
sIMG20220130150707
sIMG20220130150735
『ゆ~シティー蒲田』

夕方に近い時間帯。ちょっと混雑気味。こちらちょっとマナー悪い感じかなー?混雑具合のせいかしら?場所取りと、場所取りなのかただの放置なのか区別がつかないようなモノがカランを占領してて難儀した。こちら内湯は白湯で露天が黒湯なんだね。上がる頃更に混んできてたね。まぁ、まだ良かったかな。

さて、夜のツマミを買って戻りたいのだが、テイクアウトのお店はあるだろうか・・・と、銀だこ酒場?があったが・・・二組程待ってるしパス(朝、駅前の銀だこはすごく並んでたな)まぁ、まいばすけっとで適当にかな・・・と思ったが、まいばすの先の交差点にどうやら餃子のテイクアウトが・・・ボールとお菓子ちょっと買って『羽根付餃子持ち帰り』的看板のお店へ・・・ってか、餃子は『生』の販売なんだね。遠目で茶色く見えてたのは唐揚げと春巻きだった。まぁ、他のお惣菜もあったので・・・
sIMG20220130183254
春巻き・唐揚げ・味付け玉子・エビチリ・黒酢酢豚。三個と頼んだ唐揚げは二個だったが・・・レシートくれなかったので金額的にどうだったかは不明だが・・・春巻き・唐揚げはいまいち、他は美味しかったかな。