京都は四湯の予定で一応予備も含めて五湯チェックしておいたんだけど、前日になってコロナ関係で県外お断りはないだろうかと念のためにチェックしてたら・・・五湯中三湯が運び湯と発覚(^_^;) いや、驚いたよ・・・さほど特徴の無いお湯ばかりなうえに運び湯まで混在してるとは・・・慌てて調べ直して四湯・・・料金が四桁なトコは外してたのに、追加した二湯は仕方なく四桁。まずは初めからチェックしてた
sIMG20220320070925
sIMG20220320071018
『竹取温泉 灯りの湯』

塩化物泉なんだろうがまぁ、どってことない・・・(こらっ)
とっとと次行くよw


sIMG20220320081943
sIMG20220320081958
『宇治天然温泉 源氏の湯』

さて、四桁予定でしたが、チェック不足でなんと朝湯設定ありでお安く入れました。9時までだったけどw まぁ、一湯目と最後がキチンと浸かれれば問題無いし、今日は時間調整の必要も無いのでカラスで良いので問題無いです。8時20分過ぎての入館だったけどw

で、次。
sIMG20220320101451
sIMG20220320101336
『京都桂温泉 仁左衛門の湯』

タオル忘れちゃったよね・・・まぁ、ざっとシャワー浴びて・・・露天にある源泉二種類(一号泉は冷たいヤツだったw)浸かって・・・外で身体乾かしたw

もうちょっと時間かかるのかなーと思ってたけど、距離的に割と近くて午前中に片付いちゃうねw
sIMG20220320104909_BURST001
sIMG20220320105000_BURST000_COVER
『さがの温泉 天山の湯』

上の画はトリックアートらしいのだがそうでもなくね?と思ったら、なんかアプリ入れてどうたらこうたら・・・なのでパスw

ここも泉質に期待は持てなかったのだが、鉄分らしき笹濁りアリ。まぁ、温泉感はあって良かったw

はい、温泉巡り終了w