車中泊で一杯やってきちんと寝て、お風呂入って、良い感じの時間に戻ってくるには、距離と営業時間が大きく係わってくる訳で・・・まぁ、お風呂が目的なんだから良い感じの時間に帰ってくる必要は無いんだけどねw そして、どうやら『もっとTokyo』とやらが来週末から始まるらしいので場合によっては都内で完結を目論む訳で・・・ちょっと良い感じのドライブな距離を狙って伊香保温泉へ。
sIMG20220604213223
sIMG20220605014536_BURST000_COVER
sIMG20220604222436
上里SAで買い物して駒寄PAで車中泊。たっぷり寝て目的地へ。出来ればもう一時間早く開いて欲しいところですねw 昔は早い時間でも入れた気がするんだけど・・・

日帰り入浴専用駐車場であるらしい『第二駐車場』に車を停める。時間前でもそこそこ車が停まっているところをみると、宿泊の方も近い所に停められない場合も多そうですね。
sDSC_2641
sDSC_2642
『伊香保温泉 黄金の湯館』

伊香保グランドホテル併設の日帰り入浴施設。ホテルのキャパ(見た目)にしては浴室がそれ程広く無い(カラン数とか)と思ったけど、ホテルの方にもきちんと大浴場あるんだね(^_^;) 

そして、まぁ、街にある温泉入浴施設ほど混まないのはいいんだけど、やっぱりお子さん連れのお客さんはどうしても気になるな・・・色々。概ね仕方ないとしても、脱衣所はどうしても距離が近くなる場合もあるし、ノーマスクでの会話になる事もある。そちらはご家庭でもそうなんだから良いかもしれないが、他人がいる所での会話は気を使ってもらいたい・・・ま、無理なんだろうけどさ。

子供連れに限らず、何でドア開けっぱなしで入ってくるの?とか、洗い場の洗面器どうして湯船のとこへ持って行って置きっぱなしなの?(少なくとも各湯船に湯桶がひとつづつあったよ?)とか、タオルを湯船に・・・とか色々気になるのはぢぢぃになったせいなんだろうか?w

適当に上がって・・・久しぶりに『水沢うどん』でも食べたいな・・・と思ったものの、さっさと帰ってきました。久しぶりに呑みに行きたいお店の開店時間に間に合う様にとか思ってたけど無理だったので、雨も降り出しそうなのでスーパー寄ってツマミと缶酎ハイ買って家に籠りましたw お風呂の営業が10時からでなく、9時からだったら色々幸せだったのになw