ネットで入庫24時間上限500円の駐車場をチェックしてたんだが、意外と遠かったw グルグル回ってたら12時間500円があるね。充分。駐車して劇場へ。

sIMG_20190818_121043
sIMG_20190818_121057
Gahomz Act.9『笑えば』

事前予約ではありましたが振込が間に合わないタイミングで当日券扱い。受付後座って待てる部屋を用意してくれている。まぁ、そのせいで開場前に並んで良い席ゲット・・・と言う感じにならず・・・二列目(実際は一列目が舞台の一部なので三列目)通路脇をキープ。

機材トラブルで10分程遅れてのスタート。

父親が無くなって閉館した映画館の再開にまつわる兄弟のお話。どうやら、この劇場が元は映画館でいまはイベントスペースとしての営業っぽいとこがお芝居とリンクしていて・・・観客はオープニングイベントに集まった客らしい。最後は歌に合わせて観客も踊らされるっちゅうね(手振りだけですが)いや、乗りの悪い自分ですが、さかいさんに「え?踊らないつもり?」っちゅう目で促され・・・w

歌あり踊りあり、適度に笑えてうるっとするとこまである・・・面白いお芝居でした。

さて、マチネ終わって何か軽く食べてくる?と外に出たら・・・なんか雨降ってるね(霧雨レベルでしたが)動き回るのも面倒だし、この時間ではもう呑めないし・・・コンビニで呑みモノとパン買って戻りました。

sIMG_20190818_150731
持込み可で開場まで待てるスペースは嬉しいです、エアコン効いてるし。


さて、ソワレ。こちらの分は早い段階で予約・振込をしていたので受付時間を待って、名前を申告に。千穐楽ですが・・・ゆっくり行って後ろの方・・・とか思ったけどめぼしいトコが無く端を選択。マチソワ共に空席が目立つしそもそも席数もあまり多くない気が。地方公演だからなのか?東京ならさかいさんと鈴さんの名前だけでもっと集客出来そうな・・・あるいは他劇場でも苦戦していた感がある、お盆休み期間だからなのか・・・。開演。出だし映像が流れずやり直しか?と思ったが途中から流れて押し切ったw

さかいさんのがっつりコメディー寄りのお芝居。おばちゃんな演技もなかなか。ってか、鈴さんいいよな。ちょっと興味出て来た。

さて、お風呂入って帰ろうね。