両国までおでかけ。シェアサイクルかマイチャリか車か公共交通機関か悩みました。まぁ、両国までならさほど問題無かったんだけどちょっと先まで行くと未湯の温泉銭湯がある。しかし、シェアサイクルのポートが無いんだよな・・・近くに。まぁ、天気も良いしそろそろ運動でもしないといけないしマイチャリでGO。
resize0591
resize0592
『深川温泉 常盤湯』

何か勘違いして13時ちょい回って到着。中から順番待ちの呼び出しの声が聞こえますが、サウナ利用の方は人数制限の為『待ち』が発生しているんですね。ちょうど一か月前に温泉銭湯としてリニューアルオープンしたばかりなのもありなかなか盛況なようです。温泉(冷鉱泉)は露天風呂で利用されていますがあまり人気が無い様で内湯より空いてる感じで助かりましたw 露天であれ?とは思ったんだけど・・・着替えを済ませて外に出ると土砂降りでした・・・えー雨予報あったのー?アメッシュ眺めたが止み時間が想像出来ず小降りになったタイミングで移動。最悪チャリ置いてタクシー移動まで考えたw