すぱげってぃ

=東京発= 温泉へ行こう♪


2022年10月

家に戻りちょい時間調整して出発。家出るタイミングではギリ一台返却可能になってたんだが、ちゃり借りる頃には満車になってた製麺所方面のポート。そして、家を出るタイミングで予約したちゃりがポートに見当たらない・・・んーその一台だけが満充電なんだけどなぁ・・・で、予約をキャンセルして他のを借りて出発。わずかな期待を込めて線路まで行って確認したけどやっぱ満車だね。ってか、立石駅近くのセブンのポートも満車、駐輪場のポートも一台分・・・急げw ちゃり返却して・・・
sDSC_2942
『寄り道ピザ Rocco』

今日は空いてるね。時間が早いからかな?とりあえず・・・
sDSC_2943
『緑茶割り』
sDSC_2944
『焼きエリンギ・バターソース』

そして、この前美味しかったので・・・
sDSC_2945
『青森名物・イガメンチ』

あれーおつまみピザ売切れてんだ・・・そんな事もあるのか・・・
sDSC_2947
『自家製レーズンバター』
sDSC_2948
『チーズオムレツ』
sDSC_2949
『赤魚のフライ・らっきょタルタル』

時間を見ながら・・・お会計。ごちそうさまでした。

さてと・・・あれ?やってない・・・ので・・・sDSC_2954
『BOCALOCA』

いこいさんを監視w出来る端っこの柱があって座り難い席にw
sDSC_2951
『ボカボール』
sDSC_2952
『はつ』『豚バラ』『うずらの玉子』『鶏皮』

はい、写真撮り忘れました(^_^;)
sDSC_2953
一応悪あがきしてはみたんだけどなー(^_^;)

あと何か・・・あ、看板点いたw お会計お願いします。ご馳走様でした。


sDSC_2955
sDSC_2956
『いこい食堂 一行三昧』

きちんと18時からと告知されてた・・・気付かなかったんだよ・・・
sDSC_2957
『ホイス』

お通し・・・手をつけてしまった後(^_^;)
sDSC_2958
『刺身三点盛り合わせ』

つむぶり・ぶり・するめいか。おいしい魚が食べられる幸せ。
sDSC_2959
『たたみいわし』

あぁ、また長居してしまったね。ご馳走様でした。

ほとんど記憶無いけど帰りもシェアちゃりw(飲酒運転はいけません)















sDSC_2960
怖いよw ってか他人の家の玄関の写真撮ってんぢゃねーよ、酔っ払いがっ!

中央道ってTVの電波拾わないよねー(^_^;) かなり早い段階から無理で日本シリーズ第6戦の最後を見逃した。
sDSC_2933
居酒屋『ゑゔりゐ』開店。初めからWi-Fiをセットしておけばよかったんだがな。

500ml2本で撃沈。弱くなったよね。

8時過ぎまでぐっすり。
sDSC_2937
『フカサワ温泉』

沢山回るつもりではないので9時オープンとか楽で良いw 薄茶褐色透明なお湯、久しぶりに泡付きを確認。まぁ、最近人口炭酸泉流行りでそれには及ばないけどなw


sDSC_2940
『玉川温泉』

鉄っぽい温泉らしいので濁った感じを予想していたのだが透明だったよね?まぁ、鉄臭は間違いなく。そしてホントならもっとゆっくりしたかった温めなお湯。さっさと帰りたかったので残念。

双葉SAをぷらっとパーク?利用で冷凍のおやきを大量購入。さて帰ろうとナビをセットしたら双葉SAから高速へ・・・入ってからSA利用出来たんだなw

まぁ、朝ご飯はおいといて・・・(画像も無いしw)

観劇から戻り呑みに出かけます。頑張ってうどん屋さんまで歩きますよ。少しだけシェアサイクル使おうと思ったんだけど、返却ポートに空きが無いので断念w なかなか使いものにならないシステムだねw 借りられるモノが無かったりポートがいっぱいだったりで・・・ってかポートの場所をもっと増やして欲しいよね。ウチ近辺と東立石・東四つ木あたりは空白感が半端ない。いや、歩くのはかまわんのだが、到着後汗がね・・・真夏なら仕方ないがちょっと微妙な時期ではある。


sDSC_2902
『四ツ木製麺所』

ちょっと混んでてカウンターのお客さんの会計待ち後の入店。
sDSC_2905
『焼酎ハイボール』
sDSC_2904
『カリカリ鳥皮ポン酢』
sDSC_2906
『アジフライ』

なんか揚げ物の日だったのかな・・・
sDSC_2907
『イカゲソ』

ま、美味しいのでw 大将がすだちスライスくれるから呑み過ぎちゃったぢゃないかw

ご馳走様でした。


まだ時間が早いので
sDSC_2908
『寄り道ピザ Rocco』

途中で何処かやってないかなぁ・・・とか思ったんだがことごとく開いてないのでここまで来てしまったよねw
sDSC_2909
『チューハイ』

今日はチューハイにしてみた。
sDSC_2910
『イガメンチ』

これイケるね。まぁ、数量限定らしいので次にお目に掛かれるかは微妙か?
sDSC_2911
『揚げタコはんぺん』

着た時に何頼んだんだっけ?なルックスwでしたがこれもアリだねー。ってかまぢ揚げ物ばっかりだなw 時間調整も済んだので次へ向かいますよ。ご馳走様でした。



sDSC_2912
sDSC_2913
『いこい食堂 一行三昧』

まぁ、ここが本番w
sDSC_2915
『ホイス』

がんもうまい。
sDSC_2916
『黒枝豆塩蒸』

いかんよね・・・ちとダメ出ししちゃったw まぁ、仕方ないんだが確かに甘味はあるものの香りがなーw
sDSC_2917
『皮はぎ刺身』

うんまっw

揚げ物ばっか食べたせいか食が進みませんねw 途中塩豆出していただきましたけど(^_^;) 今日は早めに帰りましょうね。ご馳走様でした。



sDSC_2918
あれ?(^_^;) 22時頃ですね。ちょっとだけねw

『緑茶ハイ』と
sDSC_2919
『ぎんなん』


おかしいんだが・・・
sDSC_2922
てっぺんあたりでラーメン食べてるw 呑んだ後のラーメンは禁止だったハズ。まぁ、屋台さんで合流した方と二人で一杯なんだが・・・(←サイテーな客だな。まぁ、他にお客さんいなかったので許してw)ご馳走様でした。

帰りこそチャリで・・・と思ったが無理でしたとさ。



sDSC_2923
なんか買ってるし・・・

観劇やらライブ前にはきちんとお風呂に浸かりたい・・・ま、シャワーでもいいんだが、なので朝から温泉行ったりホテルに泊まったりする。
sDSC_2900
『もっとTokyo』を活用。出遅れてアパ直参画ホテルのクーポンしかゲット出来なかったんだよね。対象が朝食付きなのがちょっとね。平日の価格が素泊まりだと『もっとTokyo』適用対象外だからなんだろうが、土曜日は無駄に高くなるのが残念。そして朝食は一階のジョナサンの朝食バイキング。まぁ、悪くは無いが慣れが必要だよねw しかし、ファミレス入ったの何十年振りだろう(^_^;)

さて、朝食を済ませて大山に向かいます。なんか劇場周辺はお祭りらしく・・・予定していた駐車場へ向かう時に『街には入れません』的アナウンスを受けました。なんか圧倒的に多いラスイチを無事ゲットしてちょっと離れた所から劇場へ。
sIMG20221016100929_BURST000_COVER
ちょっと早かった為飲み物を買いにコンビニとトイレを済ませて戻るとお一人並んでおられたので並びます。そして受付・開場。二列目の真ん中辺りに着席、いや二列しかないんだけどw

雨女のお話。個人的には好きな感じ。変な難しさも無く、わかり易いお話でした。ってか、エビフライって苗字は無理があるだろw

昼ちょい回って帰宅。呑みに行くには早い。以前みたく昼からてっぺん近くまでなんてとても無理なので4時頃までは身体を休めて・・・出発。シェアサイクルを使ってみたいのだが、今回も通り道付近のポートのチャリは出払って一台だけ充電切れがw まぁ、返却ポートにも空きが無いので歩きますよw
sDSC_2883
『寄り道ピザ Rocco』

今日は空いてますね。カウンター左端に先客がいてちょっと声大き目ですが、カウンター左端に着席。左側が煩いのは比較的大丈夫(左耳聴力低めなのでw)
sDSC_2884
『緑茶ハイ』『香ばしコーン揚げ』
sDSC_2885
『明太子チーズはんぺんフライ』
sDSC_2886
『自家製厚揚げ』
sDSC_2887
『おつまみピザ』

一枚では多過ぎなので学習したw

まきさん合流。
sDSC_2888
『チリビーンズ+クッキー』
sDSC_2889
『ホッケ』

店内それなりにいっぱいになってきている。初めにいた客の一人は4度トイレに行って出た後ドアをきちんと閉めたのは一回だけ。もうちょっとちゃんとしようぜw(カウンター右端はトイレ最寄り席)

今度は開店直後かうどん屋さん後とかかな。ごちそうさまでした。


sDSC_2890
『いこい食堂 一行三昧』

先客三名様。
sDSC_2892
『ホイス』

お通しはがっこ入りポテサラ腰塚のコンビーフを添えて(たぶん)
sDSC_2894
『松茸の香り きのこ豆腐煮』

sDSC_2895
『鶴見』

久しぶりだw

ごちそうさまでした。


なんかこの後二軒ほど一杯ずつ位?『雅』?『東京屋台』裏口まで送り届けておやすみなさい。今日はしっかりしてたね?何がちがうのかね、結構呑んだけどな・・・


で、駅からシェアサイクル。呑んで自転車はいけませんw 初めての電アシだが、なんだったら初めアシスト無しで走ってたよねw そして返却処理に手間取り・・・32分利用・・・どんだけ時間かかったのよ乗ってる時間10分も無かったろwsDSC_2896
sDSC_2897
あ、アシスト力の調整とかも出来るのか、今度また呑んでない時に試してみようね。

このページのトップヘ