確かチケット予約出遅れてSSとかSが残ってなかったんだっけ?コリッチ席とかも無いよね?と思ったらあったので、マチネはお得なコリッチ席、ソワレはA席で予約。シアター代官山って初めてだわー。
resize1501
劇団ひまわりの本拠地なのね。
resize1500
『二階堂優の事件簿~アフロディーテの薔薇~』@シアター代官山
resize1502
有栖川姫子さんご出演。

朗読劇って事でまぁ、席は何処でも問題なかろうw マチネは最後列壁から二番目w 全然問題無い。まぁ、ちょっと細かい表情までは厳しいかな?だが姫子さんも同じ側の端っこだったのでOKだよね。


マチネ終わってうどんでも食べるか・・・と坂を下りたのだが、微妙な混み具合に加え悩んでるうちに四人家族(親と赤子・小さい子)が来たのでとりあえずパス。コンビニで何か買って・・・と思ったけど通り過ぎてしまったw 一度劇場まで戻り違う方向に坂を下り・・・代官山はどうにもw あぁ、上から見えてた公園はここか・・・で違う方向から坂を上って劇場に戻ってきたw 時間まで近くに腰かけて待機。まぁ、食べなくても死なないw


さて、ソワレ。若干前若干真ん中寄りw それにしても自分の耳の悪さよ・・・誰がしゃべってるかわからない案件。そして今回も姫子さまは早々にお亡くなりに(^_^;) とは言え最終辺りできちんと登場場面あり、幼少期の男の子役の声とか大好きでした。ちょっとわからない部分(たぶんシリーズ物由来)もあったけど、なかなか良かったのではなかろうか。


終了後、時間もあるし渋谷まで歩く。劇場近くは下りだし、目的地近くだけ上れば済む話。買物済ませ時間調整しつつ・・・