貴重な連休ですが残念ながらお仕事でした・・・って話ではありませんw 基本、土曜は仕事ですので実質日月の連休になりますが、訳あって日曜の午前中にスーパーに買い物に行った以外家から出てませんw

まぁ、タイトルのおしごとも日曜だけで、本日月曜日は疲れを取るためにガッツリ静養中ですw さて、おしごととは所謂『推し事』でして・・・ってか、それ程熱狂的に推してる訳でもないですが、舞台があれば日程さえ合えば観に行こうかな?・・・って感じの俳優さん、自分の認識としては俳優さんです。2014年の舞台で初めて観てプロフィールから声優さんである事を知りました。元々アニメは観ますが声優さんの名前とかはほぼ気にしないので、本人を認識したことはありませんでした。まぁ、Wiki見て、これは観てたな・・・がひとつふたつある程度、本人を認識してからは昔からやってるシリーズ物が最近あったので本人として認識して声を聴いたのはそれだけですね。

そんな彼女が最近、某配信サイトとコラボしたプロジェクトの公開オーディションに参加しておりまして、それの応援でなかなか大変です・・・おぢさん的にはw

まず、仕組みが良くわからない。それは、予選前のプレイベント的な期間にだいたいの理解は出来たのだが、未だにわからない部分も多い。そして、それ以上に運営?の『公平』と言い張るグループ分けも疑問。プレイベントは順位は関係ないのだが、そこでの上位からAグーループ~Fグループあたりまでグループ分けした感じ。問題なのは予選通過条件は各グループ上位三名。(審査員賞でさらに三名程度は選ばれるようですが)Aグループ12位でもEとかFにグループ分けされてれば1位が取れる程のポイント獲得してるんですよ。何が公平ですか・・・。まぁ、そんな中推しは鬼畜グループ分けAグループで接戦の末なんとか3位に入り予選決勝に駒を進める事になりました。最後数分で2位から4位に落ちてしまった方も無事審査員賞で予選決勝に進める事が出来たのは何よりです。結果的にAグループでは審査員賞で6名選ばれていて、4~6位も選ばれているのでそんなに頑張らなくても・・・って事なんじゃないの?って部分もあるのかもしれないけど、プロジェクトの性質上すでに声優としてデビューしてる人を審査員賞で拾ってもらえるかは疑問なところな訳ですよ。もちろん応募資格にそんな事は書いてないので応募には問題ないんだけど。配役的にも高校生だから若い新人さん的な方が・・・ってなるよねw

まぁ、この先どうなるかわからないけど、朝早くからちょくちょくPCに張り付く必要がありおぢさんは大変です。時間は金で買うって方法も無い訳ではないですけどね、それはちょっと違う気がするので。うん、お芝居のチケットならきちんとお金出しますけどね。


さて、そんな中配信中に話題になってたのが『たこ』(ギフトの一種)と『炊き込みご飯』(ある方のHN)。これはもう、予選最後の瞬間は『たこの炊き込みご飯』食べながら・・・と思い、昨日の朝はスーパーへ。

まぁ、ブランチはかねてより車中泊時の食料としてどうだろうと思っていた
resize0230
スパゲッティーの食べ比べ。
resize0231
resize0232
生タイプはメスティンでも折らずに使えるから、インスタントラーメンの様に丸く固められたヤツは使い勝手いいから。結果乾麺タイプの方が良さそう。生タイプの方はやはりそこそこお湯の量が必要な気がする。


そして夕方。
resize0233
朝買ってきたコイツ。

夕方から仕込んで

resize0234
resize0235
resize0236
メスティンで炊き上げました。
resize0237
程良くお焦げも出来ていい感じに仕上がりました(若干水少なかったかな?)


予選最終配信は無事観られましたが、深夜のご挨拶は完全に寝落ちしていて観られなかったのが残念。ログインしたまま配信画面を開いていたのでいた事にはなってるだろうがwww


そして本日はゆっくりと・・・

resize0229
DVDとダウンロード購入した一人芝居の動画をのんびりと・・・