行った事無い千葉の道の駅はとりあえず行っておく企画(そんなの無い)が途中になってたので・・・では無いのだが、千葉の未湯の温泉って、えらく高いとか旅館・ホテルの類だったりが多い中、道の駅併設なのに未湯っちゅう、まったくノーマークだったトコに気付く。そんな訳で・・・
sDSC_0211
土曜夜の車中泊。広めの駐車場に車はまばらだが、キャンカーもちらほら。朝、温泉営業前に売店をウロウロ。いまいちピンとくるモノが無かったが、『くりもと』の近くの豚屋さん?のお肉がありました、あっちには無いのは何故なんだろう?w そして、道の駅内に自販機が無い・・・珍しい。
sDSC_0212
『道の駅 むつざわ つどいの郷』

カーナビさん、道の駅むつざわだと出ないんだよ、道の駅つどいの郷むつざわで登録されてるようだ・・・たぶん。
sDSC_0210
『むつざわ温泉 つどいの湯』

含ヨウ素なんちゃらかんちゃらな塩分含んだ冷鉱泉。24℃台でもうちょいな残念さw 源泉かけ流し浴槽もあり、道の駅に併設された施設としては上出来。まだ新しいので(5年くらいかな?)綺麗だし。