まぁね、引き籠るのなんのストレスにもならんですけどね・・・海眺めながらカップ麺でも啜って来ようかと思ったけど止めときましたよ。どうやら結構な賑わいだったようで・・・止めておいて正解でしたねw

さてさて、もう一歩も外に出なくていいように土曜の夕食後セブンとまいばすへ行ってきました。ま、野菜買い忘れましたけどね、一日位野菜無しでも生きていけるでしょう。

そうそう、なんか知らんけど月曜夜に寶焼酎ハイボールドライ500ml一本呑んだきり珍しく休肝日が続きました。ってかね、減量目的で呑まなかったんだけど(何かつままないと呑まないからね)まったく減量効果はありませんでしたね・・・なんでだw 日曜朝、無駄に早起き(普通の時間)して・・・あ、そうだ、こないだパスタに合えたトマトスープが残ってんぢゃん、と。CB缶に地味に残ったガスでお湯沸かしつつ。野菜代わりにちっとはなるんだろうか?sDSC_0632

TVerやらで時間潰したりしつつ時間を見計らってブランチの準備にかかる。sDSC_0633
まいばすだけでなくセブンにも行く必要があったのはコレの為。基本的にカップ焼きそば?に興味はありません。つい最近では『焼きそば弁当』はおもしろそうなので二度程食べましたが・・・そもそもこの辺じゃなかなか手に入りません。そんな折、『焼きペヤング』なるツイートを見かけ・・・そう言えばおにぎりも出てなかったっけ?って事で、本日のブランチ決定です。
sDSC_0634
ペロンと剥がしちゃいます。
sDSC_0635
ラージメスティンでお湯を沸かし、麺投入。頃合いを見計らってひっくり返し・・・お湯が無くなるまで麺をほぐしながら混ぜ混ぜ。あ、かやくは適当に投入しておきます。sDSC_0636
お湯が無くなった頃にソースをかけて混ぜ、ふりかけかけて出来上がり。ちょい混ざり方にムラがあるのはご愛敬。
sDSC_0637
目玉焼きとあおさもトッピング。実は焼きそば作ってから目玉焼き焼いたので麺固まってますwww 普段料理しない人はこんなもんです。ホントはストーブ二つ使ってやる予定だったんだけど、どっちかひっくり返しそうでやめました。お湯沸かし始めてからの判断だったので。
sDSC_0638
その後にそばめしも焼いちゃったりしてるし・・・
sDSC_0639
もうせっかくの焼きペヤングが台無しですよw まぁ、スタッフが責任もって美味しく頂きましたw

とりあえず、ブランチに一本のあとは暫く休憩です。

動画配信視聴したりしつつ夕方から本格的飲酒タイム。
sDSC_0640
sDSC_0641
sDSC_0642
ちょっと呑み過ぎましたね。ってか、乾き物買って無かったんだなー、失敗。ま、買ってたらもっと呑んじゃってたからいいのか?

さて、来週はちょっと外食したいところですね。営業しているところは微力ながら応援。まぁ、空いてる事を確認してだけどね、散歩がてらね。