東京都の感染確認者数が多くなっております。個人的には『密』を避けつつ、出かけて経済回す事が大事だと思うし、外国人観光客が少ない今、行っておきたいトコもあるんだけど、東京のナンバープレート貼り付けてお出かけするのも憚られる。公共交通機関利用だと車で出かける何倍も感染確率が増えるし面倒。まぁ、高齢の婆さんがいるので自分がウイルスを持ち帰るのは避けたいというのが一番。緊急事態宣言前程度の自粛は気にしつつ・・・
sDSC_0931
『四ツ木製麺所』

久しぶりに開店時間を狙って・・・ちょっとだけ出遅れカウンターを確保出来ずw
sDSC_0932
『本日の日本酒』

たかちよをいただきます。入店時トイレドア前に知り合いが立っていたので手洗い待ちなのかな?と思っていたら、スタッフさんになっておりましたw
sDSC_0933
sDSC_0934
『舌切貝(アオヤギ)刺』『コハダ』

知人が来て前に座ったが仕切り板でブロックw
sDSC_0935
『穴子一本揚天ぷら』

先日売切れちゃってたので、梅雨時に一度は食べておきたい・・・って訳では無いのだがw お代わりしたお酒も無くなりもう一杯『花の香』熊本応援酒をいただく。
sDSC_0936
『イカゲソ揚』

これも遅いと売切れ率の高い一品。おいしかった。

ご馳走様でした。ん?(お会計が合ってない気がするな。いつもより多めなので気にせず払ったが、いつもより多めに呑み食いしてる・・・とブログ書きながら気付くっちゅうな。)



帰りにスーパーでお買い物。早めの晩ご飯はsDSC_0937
sDSC_0938
sDSC_0940
ヒガシマル・オニオンサラダ・キノコ・ブタw

おやすみなさい。