さて、チケット販売されて一番初めに予約を入れたのが9日分のチケットである。かなさんの外回り、あづささんの内回りの順でS席(前方2列、役者サイン入りパンフレット付き)をおさえる。タイトルに(はいしん)とあるのは事情もあるが、それは後ほど。

E-Stage Topiaプロデュース公演であるが、『黒薔薇少女地獄』だし・・・あの『堕天使は薄い本を閉じて』だし・・・何処かのお芝居にその人が出ていれば積極的に観に行きたい、出来れば観に行きたいレベルの役者さん満載である。しかも完全ダブルキャストな為更に人数が・・・。本来、貴重なGWなので観劇はパスする傾向がありますが、9日が千穐楽なので・・・ここ自分にはただの日曜なのですかさずおさえた訳です。元々、去年のGWに予定されていた公演が満を持して・・・と言う感じもあるので支援チケット(DVD予約+パンフレット+チェキ)を内回り奏汰さん外回り姫子さんで。支援チケットにはAとBがあって、ブロマイドのセットかチェキか選べるんだが、基本的にはその手のモノにはあまり興味が無いのだがチェキの方が収まりがいいしw で、初日の配信チケットを内回り、この舞台で最後になる葵子さん、外回りを今年で舞台活動休止のやまちで・・・。思えば一つの舞台にこんだけ課金したのは初めてだろうね。

そこで・・・本来GWは遠出して温泉巡りとか思ってたのがまん延防止重点措置とやらで怪しくなって、ガッツリお出かけは無理っぽいので都内泊絡めて5日分の内外をかなさん扱いで追加。最推し追加出来て良かったw しかし、直前に緊急事態宣言っちゅうな。表立っての宣伝が厳しく、予定より席数削っての公演でも席が埋まらない状態であったのを5日に目の当たりにして、支援の意味で物販のチェキを買ったり、千穐楽の配信のアーカイブが2週間残る事になったので、帰ってからでもゆっくり観られるって事で、内回り桜井さん、外回り長島さん扱いで。

さて、早朝・・・身を浄めるw為『東京健康ランド まねきの湯』へ向かうが休業中でした。嫌な予感したんだけど、車停めてチェック出来るスペース無いまま現地に着いてしまった訳で・・・そのまま帰って寝たよw アラームで起きてシャワーしてお出かけ。
sDSC_2007
5日に一台も入って無かったココ目指したんだけど満車だった(汗) いや、実は以前の記憶で確か1000円のトコあったハズと先に目指してたトコも満車だったんだけどね。で、結局5日に停めた駐車場に落ち着いた。料金体系が19時で切替わるんだが、今日は楽日の為通常より一時間早く終わるタイムテーブルなので切替わる前に車を出せるので5日よりは110円安くあがりましたw

あー、舞台の方はマチネが内回り。最前列。初めに奏汰さんが目の前に来る席なw ちょっときょどっちゃいそうとか思ってたけど、台に上がるので視線がかなり上なのでそんなにガン見出来ず大丈夫だったw ソワレの外回りも最前列通路脇。内外共に千穐楽だからのアドリブかます方おられた気がします。修正の結果ならいいんだけどね。まぁ、許容範囲ですかね。

家に帰って呑みながら配信のアーカイブで内外おさらい。改めてこんな脚本書く頭のおかしい太田さんはすごいよね。一時期役者さん選べず太田さん扱いでチケット買ってた事ある位だからねw(誰の得(?)にもならんのでそれはやめた方がいいそうですw)今回応援提灯の出資を募っている方がおられたので乗っかっておきましたw そっか、95にも乗ってるから・・・このPCより使ったなw