GW期間はもう『堕天使は薄い本を閉じて2020』にどっぷりな感じでした。観たのはちょっとだけですが、気持ちを全部持って行かれてたと言うか・・・w

で、まだまだ配信のアーカイブが観られるので抜けられないでいる訳ですが、11日火曜日にTEAM外回りの美愉ちゃん役のさかいさんが、アーカイブ観ながらツイキャス配信するんで配信チケある人は一緒に楽しみませんか?みたいな配信をされると・・・。通信環境に若干不安はあるものの正座待機w

さすがに、アーカイブのタイミングをピッタリ合わすのは難しいけど後半は数秒先行で問題無く観られる状況にセットできた。

この場面はこーだったとか、こんな気持ちで演技したとか、舞台の裏話とかも交えながら、ある時は本人も観客目線で。

ちょっと謎だった部分が、配信・劇場で複数回観てなんとなくこんな事なのかな?と理解していた部分が、実はそうじゃなかったとか発見出来て面白かったな。自分は割と鈍いので、なかなか演出の意図を汲み取れないけど、こんな機会があると助かるね。いや、観劇後の他の人の感想ツイートも観たりするけど、『そんな細かいとこまで?』なモノもあったり正直どんな感性してんの?ってなっちゃうし、割と自分の疑問部分の解答は無かったりするし。そこは演者側の話が聞けるのは仮にソコピンポイントの話で無くても、演じる側の意図(演出の意図含め)がそう言う事ならあの場面は・・・となる事もあるし、そのうえで『いや、あそこはこー観えたよねー』ならそれは観る側の受け取り方も正解だと思うし。さかいさんのツイキャス自体は無料の誰でも観られる配信だったけど、有料配信でもいい位楽しかった。ありがとうございました。

翌日、なんかその辺の気持ちを文章まとまらないままに呟いちゃったら関係者のリツイートやいいねをいただいて恥ずかしいやら、事によっては今後そんな機会が増えるのではないか・・・と言う期待もw